春の無料体験レッスン受付中

4月スタートに向け、無料体験レッスンを受付中です。

外国人講師と一緒に、英語を楽しんで下さい。

お申し込みは、お問い合わせフォームよりお申込み下さい。

3月以降をご希望の方は、お電話にてお問合せ下さい。

☆無料体験日程 : 2月3日(土)・2月10日(土)

幼児クラス    PM13:00-13:30

小学低学年クラス PM14:00-14:30

小学高学年クラス PM15:00-15:30

サマーイベント2023開催!

長い夏休みを利用して、幼稚園児・小学生の方を対象にイベントウィークを開催します。

普段のレッスンより時間を拡大して、クラフト・クッキングなどさまざまな体験を通じ楽しい夏休みをお過ごしください。

英検にチャレンジしたい方には対策クラスや準備クラスもございますので、詳細は当校までお問合せ下さい。

尚、8月8日(火)~16日(水)は夏期休暇とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

プリ母子クラス再開講いたします

大変お待たせしてしまいましたが、プリ母子クラスがプリ親子クラスとして、再開講致します。

お母さまだけでなく、お父さまとお子様でもご参加頂けますのでお気軽にご体験ください。体験のご予約はHPよりお申込みください。

 

ご受講にあたり

感染症対策が必要な状況が続き、受講生並びに保護者の皆様には大変ご不便をおかけ致しております。

 

〇以下の方が、新型コロナウイルス感染症陽性(疑いを含む)もしくは濃厚接触者(可能性を含む)、インフルエンザ等感染症にかかられた場合、医療機関・保健所などより許可が出るまでは通塾を控え、オンラインにてご受講頂きますようお願い申し上げます。

・受講生本人

・同居の家族

・受講生・ご兄弟・ご家族の勤務先で学級閉鎖もしくは感染が見られた場合

〇ご来校の際は、アルコール消毒、検温にご協力ください。また受講の際は、マスクのご着用をお願い致します。

〇ご受講後に、コロナウイルスの感染が確認された場合は、速やかに当校までご連絡下さい。

プリ母子クラスについて

プリ母子クラスにつきましては、現在コロナ対策のため休講させて頂いております。

開講日程が決まりましたら、改めてご案内させて頂きますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

緊急事態宣言の発令に関しまして

12日の愛知県緊急事態宣言発令後の対応につきまして、ご案内させて頂きます。

昨年度では、市内学校への休校措置が取られた場合は、クラスの休講、もしくはオンライン授業にてご対応させていただきました。

今回の発令で、当校としましては更なる事態の悪化、または学校に対する休校措置が取られた場合を除き、現状の対面によるクラスを進めて参りますが、ご家庭によりご事情等もおありかと存じますので、ご希望の方には、オンラインでのご受講も対応させて頂くことになりました。

オンラインでの受講時間は、通塾の時間になりますが、開始時間の遅延、もしくは時間変更をお願いする場合もございます。

また、幼児クラスをご受講されている場合、オンラインによる50分授業が難しい場合もございますので、時間短縮による分割授業を検討しております。

対面授業にあたり、感染対策には今一度徹底して参りますが、やむを得ず急な休講を取らせて頂く場合もございます。休講の場合は、ご連絡させて頂きますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんがご理解頂きますようお願い申し上げます。

5月25日以降のレッスンについて

5月下旬より小中学校において分散当校が開始されるにあたり、当校でも中学生、準2級英検対策、振替クラス(3月分)を開講させて頂くことになりました。
しかしながら、再度感染拡大の恐れもあり6月1日からは、教室にて全クラス授業は開始致しますが、引き続きオンラインレッスンを希望される方には、通常クラス内にてオンラインにて受講頂く形式とさせて頂きます。
また、6月以降休会される方は誠に勝手ながら、受講料の半額を受領させて頂き2回分を振替にて対応させて頂きます。
5月25日~30日迄のスケジュールは、下記にてご案内させて頂きます。
尚、レッスンを教室にて受講される場合は、引き続き感染予防の対応とさせて頂きますので、マスクをご着用頂きますようお願い申し上げます。

5月振替スケジュール
5月末振替クラス

2020年度第1回 英検一次試験実施日程について

2020年度第1回、当校での試験実施日程が決定致しましたので、ご案内させて頂きます。

◎一次試験
2020年 7月18日(土)
時間は後日ご案内させて頂きます。

◎二次試験(3級以上の方)  5月7日以降のご案内になります。
2020年8月22日(土)もしくは、8月23日(日)

お申込み期間は、5月7日(木)~9日(土)お電話頂きまして
当校までご持参ください。
すでにお申し込みの方も、お手数ですが期間中にご連絡ください。
受験される方でご希望の方には、スタディギア for EIKENのパスワードをご案内させて頂きますので、当校までお問合せ下さい。

オンラインレッスンについて

オンラインレッスンを希望される方は、
環境を確認させて頂きますので、下記内容をご記入の上、使用されるパソコンより
送信下さい。

1)ローマ字にて受講生名
2)パソコンのe-mailアドレス
3)携帯もしくはお電話番号
4)設定確認可能なお時間帯

上記内容をご記入の上、
[email protected]

お手数お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

5月のレッスンについて

5月レッスン体制につきまして下記のとおりとさせて頂きます。
日々状況が変化する中、安心して受講生の皆様をレッスンに迎えられるよう講師スタッフ一同
配慮して参りますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

◎5月休業要請が延長された場合
  全クラスオンライン対応とさせて頂きます。
  (オンライン環境がない方は、以下と同様の対応とさせて頂きます)

◎休業要請が延長されない場合(1~3にてご選択の上当校までご連絡下さい)
  1)オンラインクラス
  2)ご視聴クラス
  3)休会扱い

※受講料について
  1)オンラインクラスにご参加頂く方
     授業料は4月受領済分にて相当
  2)ご視聴クラス
     オンライン環境が難しい方、ただしご視聴頂ける方
     授業料半額   4月受領済の半額を6月分(2週分)として振替
  3)休会扱い
     4月受領済み分を6月分に振替させて頂きます

尚、オンライン環境につきましては、別途ご案内させて頂きます。
お手数でお掛け致しますが、ご検討の上当校まで受講生名をご記入の上、当校までメールにてご回答ください。